ティミーとミモザのあまいお菓子な冒険ものがたり

日々の気になるエピソード 書きます!

本日、ワクチン1回目注射してきましたー 注意事項も、インフルエンザとほぼ、同じことをいわれましたね。 わたし場合、インフル予防接種よりも痛くはなかったです。

 クリームソーダ作りました

メルカリで出品中 ミニチュアクリームソーダ、 サイダー だよ。暑い☀️😵💦樹脂粘土で、バニラアイスを ストローは、クリップを切って、中の針金を抜いてソーダの色加減を微妙に調整。グラス🍷が一番難しい。 青いソーダのグラスは樹脂粘土とお湯まろ君で型を取る。…

番外編 仲間ができた❗

キスマイ10周年を記念して8月10日までに全キャラクター作ろうとしていますが、ここまでに作った、又は、送ってもらったキャラ達をご紹介。芋哉 は、贈り物です。 いつも、この子とは、一緒だよ ちなみに、筆者は 宮田担 です。ガヤさんピーチ この後、さらに…

 さくらんぼ作り方 続き

葉っぱを付けます。 マスキングテープを貼って、レジンで剥がれないように固定 つまようじで、塗り広げていくのがポイント 反対も、塗り広げて おやおや?誰かお客さんが映りこんだぞ完成~ わわわっ! 君か 光にかざすと

チェリーマウンテン さくらんぼストラップ作り方

球体モールドで既に、出来上がってますが9ピンを指した状態 からご紹介します。 こちらは、さくらんぼに使う葉っぱ ストラップということで、大きめに作りました。プラバンです。片方にヒートンをつけます。 レジンをつけて、しっかり固定。

Nemophila

「Nemophila」 宮田 俊哉 (Kis-My-Ft2) feat. 一ノ瀬トキヤ (ST☆RISH) このネモフィラ ネモフィラ よく今の時期でも、咲いてますよね この花を見て、この曲思い出したり。。。 それで・・・・ この ネモフィラ の花言葉 をいつもの如く、調べてみたりすると …

おちょやん

昭和の学校に行った日のこと 分かるかな? 左のオロナイン軟膏のポスター オロナインを持っている女優さん。 連ドラ おちょやん のモデルとなった大阪の おかあちゃん [浪花千栄子さん] ですよ母が、オロナミン軟膏のポスターが印象的だったって昔を振り返っ…

愛が詰まってます

こちらは、サニタリーケースです。 実はわたくし 大の新選組ファンでして。。。新選組に愛込めて オリジナル の新選組 小物を作りました。 開くと あの羽織のように 見せることができればと 丹精こめました。 写真のように、白い山の部分は手縫いで仕上げて…

初お披露目

春だから、冬の時期に作った サボテンガラリのトートバッグとリュックを載せてみますソーイングで小物作りははじめてですが、可愛くできた方かな?友達にも初披露! 縫い上げてみての感想は、硬い芯をいれたので、リュックの方は、ミシンでも縫いにくいです…